KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

仔猫が家族の一員になりました。

娘のたっての願いで仔猫をいただいてきました。今日でちょうど二ヶ月だそうです。

普段はおとなしい子で滅多に鳴かないそうですが、始めは慣れていないキャリーケースで不安になったのか凄まじい勢いで鳴いていました。異様な環境にパニックになったのだと思います。

無事家に着いたら始めは不安そうでしたが

そのうち少しずつ慣れてきて

車の移動中鳴きっぱなしだったので喉も渇いたらしく水も飲んで

最後は疲れたのか用意していた寝床に自分から入っていき丸くなりました。


まずは一安心です。

実はこの仔猫ちゃんの前にうちはオスの日本猫を昨年まで飼っていたんですが、うちの母親が外猫にした関係で一年前のある日突然行方不明になり、いろいろ捜しましたが遺体も見つからず、保健所にも問い合わせてもわからないという状況で、全くのお手上げ状態でした。

実はちょうどうちの隣は家の建替え工事で業者関係の車が頻繁に出入りしていました。猫はよくトラックの荷台とかで丸くなっていることがよくあり、もし業者の方が気がつかずに乗ったまま移動してしまったらもう手の打ちようがありません。まあ猫は行方不明になっても帰ってこれる範囲であれば遅くとも一週間くらいには帰ってきますが。もう1年以上たっても手がかりすらつかめない、というのであれば諦めるしかないかもしれません。

ちなみに娘は猫ちゃんの名前を「愛ちゃん」と名づけました。
愛情たっぷりに育てたいという娘の意思からだそうです。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0