KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

新潟の居酒屋にて

昨日まで叔母の成年後見がらみで新潟にいました。

ここ数ヶ月本当に頻繁に新潟に行っていますが、おかげさんで今回は叔母の成年後見人の申し立ての書類を新潟家裁に提出、受理されました。

また叔母の新しい施設も無事受け入れが決まり契約もしてきました。その施設は医療関係のバックアップも良く取れており、ヘルバーや看護師も常駐しているのでよかったです。ちょっと市街地から離れているのが難点ですが... あとは今までの主治医の紹介状待ちの状態

と今後のメドがたち、そしておかげさまで叔母も緊急手術から一ヶ月、無事退院ができました。

というわけで今回の新潟訪問はかなり成果がありました。そんな関係で夜は少し祝いたい気分になりました。

新潟といえば米どころ(少し市街地から離れるともう田んぼしかありません(笑))であると同時に日本海の海の幸が豊富なところです。しかし意外に知られていませんが新潟の今の旬の名物は茶豆の枝豆です。というわけで駅のそばの居酒屋で乾杯

だいぶ食べてしまってからの写真です。(笑)

いなだとメバルをつまんでもらいました。

すし六貫盛りです

次回は叔母を新施設にうつすことになります。それが終わればこの関係は一段落します。あとは事務処理等で何回かいくことにはなりますが..

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0