KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

長岡市寺泊

例の叔母が入院した件で、母親を伴って新潟に行っていました。そこでついでに母親の実家のある新潟県寺泊町に行ってきました。

このあたりはかつては三島郡(さんとうぐん)と呼ばれていましたが、二年前の合併で新潟県長岡市に編入されています。

町自体はいかにも田舎の港町という感じで閑散としています。

ここから佐渡島に行くフェリーが出ています。

商店街がありますが、何かのどかですね。何となくタイムスリップした感じです。

ここで母方の実家の墓参りと、叔母が万が一の時のお願いをしてきました。

母親も年齢を考えたら東京から400キロ離れたこの土地に来るのが最後かもしれません。

ここ一週間、プライベートのゴタゴタの中に通常の業務もやっていましたのであわただしかったです。
連休明けから通常モードに戻る予定です。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0