KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

送別会

昨夜は長年の友人の送別会でした。お互いまだペーペーだった頃からのつきあいだが、事情により早めの引退をして田舎暮らしを始めるという。

彼とは私のキャリアの中でも重要な仕事をしたこともあり「戦友」のような存在でもありました。非常に温厚な性格ながら音楽はハードロック系が大好きという面白いギャップがあり、そこがまた面白かったです。エレキギターに凝っていて、地味な印象からハードロックギターを弾くことから日本のジミーページで「地味なページ」と呼ばれていました。

多くの仕事をいっしょにしましたが、特に印象が残っていたのは、かつて一世を風靡した「リトルラバース」というゲームで音楽を担当する仕事が揚げられるでしょう。今のアキバ系の魁となったゲームでいわゆる美少女系ゲームです。

その中でテーマソングとして明日への扉という曲を作りましたがリトルラバース2のテーマ曲でした。これは現在私がプロデユースしている[http://www.o-megumi.net/:title=奥津恵]が歌っている曲です。

送別会は同時に昔の仕事仲間の再会の場所にもなりましたが親友であり「戦友」の送別会で昔の仕事仲間と久々に会うのは複雑な気分ですね。ビールとワインのチャンボンなので回ってしまいました。(@_@)

長年の友人が東京を去ってしまうのが寂しいけれど、まあ現代はメールとかもあるし,,,。とにかく第二の人生の門出を祝福し、多幸を祈りたいと思います。

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0