KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

せいせき桜祭り

私の住んでいる多摩市は桜の名所でもあります。

番地名も「桜ヶ丘」 文字通り丘の上に桜がたくさんあります。

寒い日が続いていましたが今日は暖かったので一気に満開になったのでしょう。
都内中心と比べると2−3度違います。

そしてその桜にちなんで地元では「桜祭り」が行なわれます。
娘は地元のバトントワリングクラブの一員として参加します。

気になるのは不況のせいか「桜祭り」協賛の店や企業が少ないですね。
この分だと赤字かもしれません。

こんなところにも不況の現実を見ることができます。
桜はご覧の通り満開です。

いつだったか、桜が殆ど散ってから桜祭りが行なわれた時もありましたが今年は絶妙のタイミングといっていいでしょう。

駅周辺の会場でスタンプラリーもあり、早いもの順で商品があります。


今日は娘が地元のバトントワリングチームとして出演しますので、ビデオ係でした。
4月なのに肌寒かったのでかわいそうでした。

http://d.hatena.ne.jp/KyojiOhno/files/smilekids_sakura.wmv?d=.wmv

気になるのは協賛の商店が今年は少なく見えましたが、当日になって何とか形になったようです。やはり不況は深刻ですね。

来年も無事行なわれますように

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0