KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

リューマチ

実は2007年の12月よりリューマチの診断を受け、病院に通院していました。

まあピアノの演奏等は何とかできるレベルでしたが、最後の数ヶ月はさすがにしんどかったですね。

2006年頃から原因不明の間接の痛みが生じ、いろいろ検査等を受けた上での診断ですが
処方箋のクスリでその後改善し、ここ1年くらいはもう忘れるくらいのレベルで、通院し始めた頃は血液検査で炎症反応があったんですが、それもすっかりなくなりました。

実はここ3−4ヶ月、リューマチの薬を服用しておらずその上での検査をしてみましたが異常なし。ということで取りあえず二年四ヶ月続いた通院も終わることになりました。

少々年寄り臭い病気にかかってしまったんですが、リューマチは稀ですが「完治」することがあるようで、私などは寧ろレアケースのようです。
また万が一症状が再発したら、改めて相談ということらしいですが、できればもう行かないで済むようにしたいですね。

まあ今週土曜日にライブがありますが、気分よくできそうです。

というわけで土曜日の夜、もし新宿界隈に来られる方がおりましたらお立ち寄り下さい。
靖国通り沿いで旧厚生年金会館のお向かいです
私と奥津恵のライブです。

・Kahl mohl
http://www.karlmohl.com/

新宿の靖国通りの厚生年金会館のお向かいのライブバーでの奥津恵の演奏です。

日時 : 2010年3月20日(土) 18:30 Open 19:00 Startー
アコーステイックライブ 5組出演予定

奥津恵(Vo) 大野恭史(pf)

※チャージはありません。オーダーのみです。
Kahlmohl_map
http://www.karlmohl.com/karlmohl_004.htm

広告を非表示にする