KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

八ヶ岳旅行 最終日

さて早くも最終日、楽しいことって早く終わっちゃいますねー

最終日は八ヶ岳の地元が生んだ美術家の清水多嘉示の作品が常設展示されている八ヶ岳美術館に行ってきました。清水多嘉示はロダンの高弟、ブールデルの弟子で画家・彫刻家として活躍した人でした。



美術館には八ヶ岳西麓の縄文時代の遺跡の展示もあります。

一時間ほどで見終わり、宿の近くの「カントリーキッチン」で昼食、ここははっきりいっておススメです。

石窯で焼くパン屋さんがあり、メチャクチャうまいです。但し数が限られているためたくさん買いたい人は事前に予約することをおススメします。

昼食の「カントリーキッチン」はキースプリングとは違い、かなりヨーロッパの雰囲気を感じさせます。バイエルン地方の地ビールが飲めるらしいですが、車で来たため飲めなかったのが無念(> <) あとベークドポテトなどはドイツのビアホールで出してくれるものと全く同じでした。

私が頼んだのは串焼きグリルでした。八ヶ岳の野菜は本当においしいです。

それにしても八ヶ岳の富士見高原ー標高1200-1300メーターですが、本当に気持ちよかったです。はっきりいって帰りたくなかったですね。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます...

しかも以前中央高速ののぼりがメチャクチャ混んで小淵沢インターから5−6時間かかった経験があるため、帰りは早めに出たら思いのほか早く着いて、何と家まで二時間弱で到着、こんなことならもっとゆっくりしていればよかったー(涙)

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0