KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

八ヶ岳旅行その2

2日目、東京地方は雨模様だったようですが、こちらはいい天気でした。

こちらは真夏日だったこともあり、うちの子供が山や川で水遊びできる場所ということで山梨県側になりますが、白州の「名水の郷 ベルーガ」まで行きました。私が宿泊している八ヶ岳の富士見町から車でだいたい30分くらいのところです。

川沿いで水浴びしながら遊べます、ちょうど堤防になっているところで滝になっています。
真夏だと水着を着て遊びに行くといいです。

もっと小さい子ようだとちゃんとした水遊び場になっています。

うちの娘はいずれの場所も大はしゃぎでした。

ちなみに宿泊している宿ですが私の住んでいる地元多摩市の保養所の八ヶ岳フレンドリー「ふじみ」です。

普通市や区の保養所、というとあまりキレイなところは多くないんですが、ここはとてもキレイでした。
食事もよくパンは支配人の方のお父さんの手による焼きたてのパン、ベーコンも自家製だそうです。パンはお替り自由です。

初めて行きましたがなかなかよかったです。料金も多摩市在住者なら大人1人一泊\6500 子供\4300 かなりお得な旅行でした。(^^)

但し夏休みやスキーのシーズンは希望者が殺到するため多摩市在住者は抽選となります。
  

google.com, pub-3062244771962944, DIRECT, f08c47fec0942fa0