KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

小泉神話完全崩壊!? 横須賀市長選

横須賀市長選:前市議吉田雄人氏が初当選
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090629k0000m010103000c.html

この吉田氏は小泉が支持し応援した現職の蒲谷亮一氏を破っての初当選
しかも小泉の地元で、小泉が応援した候補が落選したことになる。

これは小泉神話が完全に崩壊したことを物語る

国民が小泉のペテンに気づき、マスメデイアの絶え間ない新自由主義プロパガンダを信じなくなった、B層でないまともな人が少しは増えてきたということだろう。

そして一番そのことを理解していないのはマスメデイア関係者だ。

その証拠にこの記事の扱い方がどこも小さい。

思うに、構造改革新自由主義グローバリズム、どれも全部つながっているのが、一番それに固執しているのはマスメデイアと官僚、そして一部の政治家(主に小泉チルドレンだが)

森田実氏はいまだにカルト宗教のように新自由主義を信じ込んでいる人たちを痛烈に批判している。
崩壊前夜 日本の危機

森田実氏が城内氏に本を寄贈。「いまだにカルト宗教の様に市場原理主義を信奉している思考停止の人達について」【城内実ブログ】http://www.asyura.com/08/senkyo56/msg/360.html

マスメデイアの報道内容の信頼性はどんどん地に落ちている。そしてそのことを一番わかってないのはマスメデイア関係者である。