KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

金融危機を引き起こす原因を作ったのはアメリカの中央銀行(FRB)

こんなブログを発見しました。最近はマスメデイアの垂れ流すニュースより第一線のジャーナリストのブログの方が真実を伝えているような気がします。

私は経済の専門家ではありませんし、背景を完全に理解しているわけではありませんがなるほどこれはありうる話だなあ、と思いました。要はFRBが世界中の国の経済を意のままに操り、そのために今回の金融恐慌を「意図的に」引き起こしたというのです。

真偽のほどはわかりませんが、なかなか面白い記事です。

■中司達也のブログ『報道写真家から』の続編
報道写真家から(2)  より

・百年に一度のペテン
http://blog.goo.ne.jp/leonlobo2/m/200902

この記事にどの程度の信憑性があるのか、私自身は専門家ではないので判断できませんが、どなたがご存じの方は教えてください。
個人的にはこういうことが「あってもおかしくない」と思っています。