KyojiOhnoのブログ

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

小泉純一郎政界引退 だが

小泉純一郎元首相が引退の意向
http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_flash/0809/0809250127/1.php

日本を新自由主義を元に格差社会を作り(そのくせいちばんメスをいれなければならない官僚機構、天下り先はほぼ無傷)、「郵政民営化構造改革」などという大嘘をついて日本を引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、都合が悪くなったと思ったら引退。

小池ユリ子支持を表明しても殆ど風が吹かなかった時点で自分の神通力がなくなったことを悟るや、よくいえば機を見るに敏、ということかもしれないが、所詮息子に地盤を受け継ぎ、政治家の世襲は続く、何かみていて気分が悪い。この様子だと小泉は「小泉チルドレン」の議員をほぼ見殺しにする気だろう。 小泉あってのこの連中だから

世襲政治家は本当に多いが、それに投票している人間が多いのも事実。世襲だから全て悪いとはいわないが、たいていの場合一般庶民の感覚など微塵もない輩が多い。たぶん来月末選挙だろうからその辺りをじゅうぶんわきまえて、ダメな政治家を選挙に通さないようにしましょう。

それにしても「B層」といわれている人たちは今度の選挙、投票に行くだろうか? 

広告を非表示にする